現在のページ: トップ » 生活と仕事 » 動揺(動揺)どうよう

動揺(動揺)どうよう

今日は、清々しい秋晴れでしたねっ!

夕方、また家族の体調が悪くなり、動揺してしまいました。

原因もわかっており、治療の予定もあるので大丈夫なのですが、次の診察日までに具合が悪くなれば外来するよう先生に言われています。

本人は、理由があり「病院には行きたくない」と言い張り拒み続けます・・・

父は、とにかく心配だから病院へ連れて行けと言います・・・

僕は、本人の気持ちを尊重したいので、家で看病したいのですが、どの程度の具合になったら病院へ行った方が良いのかわからず・・・

不安と苛立ちが募る日々と戦っています(_ _).。o○

 

家庭菜園

父が、明日販売する大根をとってきてくれました。

 

仕事

  • Web関連のお仕事2件させていただきました!
  • 野菜市場のfacebook更新
  • 野菜市場のカフェ・テラスの壁張り工事(日曜大工、ボランティア)

下の写真のように、テラスの壁の冬支度がかなり進んできました!
まだまだ続くのですが・・・

元気で、良いおばちゃんなので、手伝っています。

20161112_atmosphere-shop

 

勉強

Web関係は、何にもしていません。

 

家事

スーパーに、食料品を買いだめしに行きました!

 

朝食

大根葉の味噌汁、あぶらえジャムトースト、緑茶、インスタントコーヒー。
この時は、まだ動揺していません。

2ae14165-32e5-4816-a561-701766dc89b6

 

昼食

豚肉とキャベツたっぷりの焼きそばん。
まだ、動揺していません。

9b3d578b-0bfe-4a0c-8b37-e00055ec9ec4

 

夕食

ネギトロ、チキンカツ、里芋とニンジンのスープをいただいたのですが、動揺していて写真を撮り忘れました。

病み上がりで、まだ少し治療が残っている家族の体調が思わしくなく、しかも病院へ行くのをやたら拒む(気持ちはわかります。点滴を嫌というほど射たれるので、気持ち悪いのです)ので、父と二人でオロオロしてしまいました。

しかも、暗い顔してしょぼ〜んとしている父の顔をみて、イラついてしまい「あんたが心配しても治らんだろーが!」とイヤミを言ってしまったり。

自己嫌悪と心配で動揺してしまいました。

 

しめくくりに

安心してください!
体調が悪い家族は、背中をさすったり、足をマッサージしたりするうちに、回復しました。

しかし、なんと我慢強い人だろうか・・・

吐き気、痛み、だるさ、高熱、寒気などにひたすら耐え、頑張ってご飯を食べる姿を見て、感動すら覚えます。

本人が、「病院へ行かなくても大丈夫」と言う限りは、
来週の診察日まで、なんとか頑張って、持ちこたえさせてみせます!

 


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。