現在のページ: トップ » 生活と仕事 » 悪夢から目覚めたら白銀の世界Σ(・□・;)

悪夢から目覚めたら白銀の世界Σ(・□・;)

昨夜、恐ろしい夢を見ました・・・
深夜2時半頃です。

時々、この種の夢を見てうなされ目覚めます。寒い時に見ることが多いです。

毎回場所は異なるのですが、おおよそ次のような内容です。

道を歩いていると、突然災害現場のように、怪我をした人や死にかけの人が現れ、
それらの人を必死で救おうとしている医師のような方々も見えます。

辺りは、残飯のようなもので埋め尽くされ悪臭もします。
僕は何もできず、訳も分からず、息を止めて早足で歩き去ります。

そこで、目が覚めます。

こんな感じの夢を、10年ほど前から(もしかしたらもっと前から)よく見ます。
何かの、メッセージなのでしょうか・・・

それにしても、毎回、怪我をしている人たちを助けようとしない自分が情けないです。
そのような状況で、何もできない人間だということなのでしょう・・・

人を助けられる人間になりたいです!

 

昨夜はこの夢で目覚めると、外が異様に明るく感じました。

障子を開けて外を見ると、まるで雪が降り積もったかのように辺りが真っ白になっていました。
霜が降りていたのかもしれません。

 

朝になって外を見ましたが、何もありませんでした。
もうすぐ、雪の季節ですね。

 

それでは、今日の生活と仕事のまとめです。

家庭菜園

白菜を収穫しました。今年の出来は良くありません。秋の長雨の影響でしょうか?

34c6b844-d5da-4a77-bd4f-dc21df1b151e

 

仕事

今日は何もできませんでした。

 

勉強

今日は、Web関係の調べ物をしました。まとまったらブログに載せようと思っています!

 

家事

朝食

大根の味噌汁、バタートースト、インスタントコーヒー。

f96f3ba3-f539-4020-a23e-5a9b839585a0

 

昼食

カレーうどん、白菜の漬物、緑茶。

2f799772-fd1c-4702-8461-99c3020c5fde

 

夕食

サンマ、ひじきの煮物、いくら、白米。

e52044c8-cf82-48df-893c-db1264bc4928

 

まとめ

午前中は、家族の診察日のため病院へ行っていました。昨日から、熱が出なくなったため随分良くなっています。検査の結果も、悪くありませんでした。

悪くなかったということで、良くないところもあるのですが、緊急性は無いので次回11月30日にもう一度検査をすることになりました。

掃除をしたり、食事の準備ができるようになってきたので、かなりの回復です!

いつも、励ましてくださり、ありがとうございます<(_ _)>


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。