現在のページ: トップ » 生活と仕事 » どんな時も謙虚でいなければ・・・

どんな時も謙虚でいなければ・・・

家庭菜園、家事時々Webの坂商デザイン制作です!

自分でWebデザイナーを語るのが恥ずかしくなってきましたが、いつか人様にも認めていただけるようになりたいという目標の意味でも、これからもWebデザイナーであり続けます!

 

本日の出来事を紹介させていただきます!

 

仕事

Web関係の仕事を1件させていただきました!

野菜市場のfacebookを更新させていただきました。冬が近づき、出せる野菜がもうすぐ無くなってしまいます!

 

勉強

WordPressのXMLファイルを使用した引越しについて、ブログ記事にまとめました。

<記事>WordPress投稿をお引越し! | XMLファイルバージョン

この方法だと、アイキャッチ画像やカスタムフィールドが引き継がれないので、これらも引き継ぐことが可能なCSVファイルを使用した引越しについても書く予定です。

 

家庭菜園

午後、冬大根を全て収穫し、土の中に保存しました。これで、冬の間少しずつ大根をいただくことができます。方法は、昨日のジャガイモと同じです!

20161123_preservation-radish

 

明日販売する予定の、白菜を収穫しました。販売用は明日で終了の予定です。

 

家事

親戚に、野菜のお歳暮を配って回りました。喜んでいただけ、嬉しかったです!

朝食

さつまいもの味噌汁、あぶらえジャム・トースト、緑茶、インスタントコーヒー。

12d73794-6f0f-4065-9340-18f404001cf4

 

昼食

鳥の照り焼き、かぼちゃの煮付け、白菜の浅漬け、白米、緑茶。

f8f198cd-727b-41f4-83c0-a9d86f70e39e

 

夕食

おでん(里芋、白菜、カレイ)、大根の煮付け、さつまいもと長芋の天ぷら、白米、緑茶。

fc224f23-2bdd-46e9-a794-ff4a82f58ec1

 

今日の反省

夕方、白菜などを収穫し、軽自動車に乗せて家に帰ってきました。僕の家の前には車1台がやっと通れるほどの細さの道があります。未舗装路です。

夏場は畑に通う農家の方々がよく通りますが、寒くなるとほとんど通ることはありません。

油断した僕は、とても寒かったことからその道に車を停めて、湧いていたお風呂に入りましたww

気持ちよく湯船に浸かっているとき・・・

「こんばんは〜〇〇ですけど、車どかしてもらえんかね〜」と、今日にかぎって軽トラックがやってきたのです!!

運転できる者が僕しかいなかったため、しぶしぶ体を拭き、さっきまで着ていた服を着て、車を移動しました。
挨拶もせず、謝りもせず、ぶすっとした態度で!

これは反省しました。僕が悪かったm(_ _)m

今後は、そんなところに車を停めない。今後は、自分が悪い時はしっかり謝る。謙虚な姿勢でいる!


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。