現在のページ: トップ » 生活と仕事 » チャンスは最大のピンチ!?

チャンスは最大のピンチ!?

今日も寒かったですね!まさに冬到来!
なぜか、ワクワクしてしまいます♪(´ε` )

我が家の冬の風物詩は「漬物!」大きな桶に大根や白菜を漬けると、冬が来たな〜って実感しますよ〜
皆さんは、生活の中のどのようなときに冬を感じますか?

 

それでは、今日の出来事をご紹介させていただきます!

 

仕事

Webサイトのデザインを1件させていただきました!

野菜市場のfacebookを更新させていただきました!

 

勉強

カラーコーディネーター

色の表示方法について学びました。食後や何かの待ち時間など、5分でも良いのでテキストを開くようにしています。隙間時間を有効利用できるようになりたいな。

 

Adobe

AdobeのInDesignを勉強し、Webサイトのデザインに使ってみました!機能を知れば知るほど、ソフトウェアは便利で、作業が早くなっていきますね!楽しすぎる♪( ´▽`)

 

家庭菜園

昨日採った白菜を、漬けました。下は、漬ける前に白菜を洗っているところです。漬物を手伝ったのは初めてです!父と「ああでもない・・・こうでもない」と笑いながら楽しい作業でした。

美味しく漬かると良いなぁ〜

5fb5a695-b46e-4a0f-be64-d08b788cda91

 

家事

朝食

いつも通りの朝食です。ほうれん草のおひたしが違うくらい。

d67c088f-94f6-488b-acc5-92725c08d05a

 

昼食

10時のおやつを食べ過ぎたので、少なめ。スーパーで買ったアジフライを温めただけです。大根の煮物は作り置き。

12d3d797-4288-4c7e-b8c2-88f07f988258

 

夕食

豚肉たっぷりの焼きそば、かぼちゃと柿のサラダ、ホタテと里芋のスープ、白米です。1時間くらいかけて頑張って作りましたのさ!

060a3e8e-891e-4b29-a867-f3d5b7c959e3

 

メンタルのはなし

小中高の9年間、野球をやっていました。練習や練習試合ではそれなりに活躍するけど、本番に弱い僕でした。

特に嫌なのが、チャンスで打席が回ってくることww。重圧に耐えきれない・・・
僕にとっては、味方のチャンスは最大のピンチでした。

本番でも強い時がありました!

それは、味方がピンチのときです!自分で招いたピンチでないときに限り、のびのびプレーできてピンチを救っちゃった。なんてことが結構ありました(笑)

このような経験も踏まえつつ、あまり自分を追い込まず、のびのび生活&仕事するようにしています。

 


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。