現在のページ: トップ » 生活と仕事 » 心と身体を整えるのは難しい( ;∀;)

心と身体を整えるのは難しい( ;∀;)

昨日、尿管結石を疑った腹痛ですが、なんともありませんでした。
ご心配してくださった皆さま、ありがとうございました。

畑の越冬の準備で、父と1日畑を耕していました。
寒いところで作業をしたからか、どうやら風邪をひいたらしく、寒くて少し気持ち悪いです(*_*)

昨日の腹痛も、風邪の影響だったのかも・・・
身体は大切にしなければいけませんね。

もしかしたら、心も乱れているのかもしれません。

心と身体を常に整えるのは、難しいですね(^ ^)

 

仕事

Web関係のお仕事を1件させていただきました。ありがとうございました<(_ _)>

 

家庭菜園

父と耕運機で畑を耕しました。

冬、土の上に雪が積もります。来春、土がカチカチにならないように雪が降る前に土を柔らかくしておきます。

耕運機の単気筒のエンジン音「ボロロンボロロン・・・」てのが、昔うるさくて嫌いだったけど、今は大好きになりました。

「ボロロンボロロン・・・パンッ!パンッ!・・・ボロロンボロロン・・・」

下の写真の耕運機は、父のメンテナンスがめちゃくちゃ良いので、二十数年間、我が家の畑を耕し続けてくれています。

20161129_autumn-tillage-7

 

畑でいただくおやつは、うまいのです。

20161129_autumn-tillage-5

 

家事

朝食

最近は、母がお味噌汁を作ってくれることが多いです。あぶらえ(エゴマ)のジャムはめっちゃ美味しいです!

76fecff2-c70b-44f5-9e71-f295b9602a33

 

昼食

母がカレーを作ってくれていました。うましうましと食べさせていただきました。

55a94dae-c913-4faa-b9ce-08086fd60e94

 

夕食

カニの炊き込みご飯、スーパーで買ったコーンコロッケ、ニンジン葉やサツマイモの天ぷら、煮たくもじ(煮た漬物)、ほうれん草と玉子のお吸物です!

1e804e3b-e858-40f4-9387-fcbb00f77514

 

しめくくりに

12月1日に、我が家に新車がやってきます!
母のエッセと僕のクラウン(→どんな車?ここにあります)を1台にくっつけて下の写真のCASTにします(笑)

e130d775-8632-41f0-a1b7-e1c4a636588a

 

エッセもクラウンも、本当によく走ってくれました。心から感謝しています。ありがとう・・・
どこかで、クラウン特集を書かせていただきたいと思っています!

 

今回、エッセもクラウンも替え時になったことと、僕があまり車に乗らなくなったことから、一家に1台にすることにしました。維持費も、うんと安くなることでしょ〜(^ ^)

しっかし、最近の軽自動車は、高いですね!!中古で買った僕のクラウンを軽く上回ってしまいました(*゚▽゚*)

母は、今まで価格を抑えるためデザインを犠牲にしてきたそうなので、今回はスタイリッシュなデザインの車にできて喜んでいます。

最近、僕は母のエッセに乗ることが多かったのですが、パワフルで乗りごごちも良かったので、ダイハツ車は良いな〜って思っていました。

ダイハツのお店に車を見に来て、CASTの輝きがドカーンと目に入ってしまい、一目で「これっ」て決めてしまいましたw
大切に乗らせていただきます。CASTさんよろしくお願いしますm(_ _)m


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。