現在のページ: トップ » 生活と仕事 » CASTのボディを自家製ガラスコーティング!

CASTのボディを自家製ガラスコーティング!

今朝はマイナス4℃、路面が凍結していました。あたり一面が雪化粧で、綺麗でした〜(^ ^)

近くに住んでいる鷹さんたち4羽が、朝空を優雅に舞っていました。動画には、3羽しか写っていませんが・・・
栃木県で、オオタカが鳥インフルエンザで死んでしまったそうです。心配です。

 

仕事

ご依頼いただいたお仕事はありませんでした!

 

勉強

今日は、特にしませんでした。

「自然生活」のブログを更新させていただきました!

20161215_cook-bread
我が家の朝食は、ホームベーカリーで作ったパンです♪( ´θ`)ノ
母がず〜っと「パン作りたい」「パン作りたい」と言っていたので、簡単にパンを作れるホームベーカリーを購入しました。父は、「朝は、お米じゃないと嫌だ」と言っていたのですが、今では「パン派」になってしまいましたww

 

CASTのボディをガラスコーティング

CASTを洗車したのですが、やる気スイッチが入ってしまいました・・・
新しいうちにガラスコーティングしよう!

プロに頼めば、5万円〜と高額なので僕は自分でやっています。ポリッシャーの道具は3万円くらいしますが、薬剤は8千円くらいで揃います。

ポリッシャーで磨き、脱脂してガラスコーティングします。終わった頃には真っ暗でしたので、仕上がりが心配ですが・・・

動画は、ポリッシャーの様子です(^○^)

 

家事

午前中は、母と食料品などの買い物に出かけました。

 

朝食

母があさりのお味噌汁を作ってくれました。りんごジャムトーストと緑茶もいただきました。

img_1714

 

昼食

ねぎ味噌炒め(白菜・玉子)を作りました。市販のアジフライ、白米と緑茶をいただきました。

img_1717

 

夕食

サバのみりん漬、母が作ってくれたニンジン葉とさつま芋の天ぷら、白米、緑茶をいただきました。

img_1722

 

まとめ

今日は床屋さんにも行ってきました。カットのみで千円です。無口なスタイリストさんが、15分くらいでカットしてくれます。
僕はいつも、「長めでお願いします。もみあげは短めで。」としかお願いしないのですが、僕が思っている長さ、スタイルでカットしてくれる、すごい人です。

結構混んでいるので、腕が良いのだと思います。
そのスタイリストさんは、お客さんの顔や背格好などから、どのような髪型が似合うのか、瞬時に判断できるのだと思います。

いつも、注文と帰りのお礼の二言しか話さないので、今度はもう少し会話してみたいと思いますww

今日も、最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。