現在のページ: トップ » 生活と仕事 » 地震が多くなってきました・・・

地震が多くなってきました・・・

今朝の飛騨は、冷え込みが和らぎ過ごしやすかったですよ〜

日中よく晴れ、洗濯物を外で乾かすこともできました(^ ^)

 

青空の下で、小鳥たちが元気よくさえずっていましたので、録音しました。よろしかったらお聴きくださ<(_ _)>

img_1746

 

新米Webデザイナーの仕事

ご依頼いただいたお仕事はありませんでした。

 

新米Webデザイナーの勉強

「自然生活」のブログを更新させていただきました!

20161218_cultivation-of-red-beans
我が家では毎年小豆(あずき)をつくっています!
小豆といえば、お赤飯やぜんざいを思い浮かべますね。我が家ではよくつくります。美味しいですよね〜♪(´ε` )
最近では滅多に見なくなりましたが、昔はお手玉の中に小豆を入れて、遊び道具兼保存食としても使っていました。

新米Webデザイナーの家事

午前中、遠方に住んでいる親類にお歳暮を送付してきました。トイレ掃除などもしました。

 

新米Webデザイナーの朝食

母が、白菜とワカメのお味噌汁をつくってくれました。いつもの小倉トーストと緑茶をいただきました。

img_1744

 

新米Webデザイナーの昼食

母がかき揚げをつくってくれたので、かき揚げうどんにしました。その他、作り置きの野菜の煮物と緑茶をいただきました。

img_1745

 

新米Webデザイナーの夕食

炊き込みご飯、市販の鶏肉の唐揚げ(串)、白菜とリンゴのサラダなど、緑茶をいただきました。

img_1747

地震が多くなってきました・・・記事のまとめ

先ほども飛騨地方で地震がありました。震度1でしたが、もっと揺れたのではないかと感じました。
どこで何が起こるかわからない時代ですが、備蓄品などをしっかりチェックして、備えたいです。

 

また、昨夜はテロリストの自爆テロの現場に居合わせる夢を見てしまいました。爆弾を体に巻きつけ、灯油をかぶり、火をつけようとしているテロリストに腕をしっかり掴まれ、逃げることができない状態・・・!どうにかこうにか柱の陰に隠れることができ、爆発に備えて身を構えていたのですが、次の瞬間テロリストが消えていなくなっていました。

安心したところで目が覚めたのですが・・・今でもあのテロリストに腕を掴まれている感覚が残っています・・・

日本にそんな日が来ないことを祈るばかりです。

今日も、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。