You are here: Home » 生活と仕事 » 真面目に続けていれば少しずつ評価される

真面目に続けていれば少しずつ評価される

今朝は霧が深く、シーンとしていました。
霧は、運転には危険ですが、景色が幻想的になるので好きです。

img_1749

 

日中は、天気が変わって晴れ渡りました。気温が10℃近くまで上がり、上着を脱ぎました( ´∀`)
写真は、お昼頃の乗鞍岳です!美しいですね〜

kimg0082

 

新米Webデザイナーの仕事

今日、以前からお世話になっているお客様から新しい案件のご提案をいただき、引き受けさせていただくことになりそうです。
Webデザイナーとしては、まだまだの僕にお仕事を任せていただけるのは恐縮ですが、期待に応えられるよう頑張りたいと思います。

 

新米Webデザイナーの勉強

カラーコーディネーター3級のテキストで、勉強しました。あまり頭には入って来ませんでしたが、楽しく勉強できました!

 

新米Webデザイナーの家事

今日は、家族で少しバタバタしていたので、家事はあまりしませんでした。

 

新米Webデザイナーの朝食

寝坊してしまったので、母が白菜とワカメのお味噌汁を作ってくれていました。いつもの小倉トーストと緑茶をいただきました。

img_1751

 

新米Webデザイナーの昼食

炊き込みご飯、市販のフィッシュカツ、作り置きの煮物など、緑茶をいただきました。

img_1752

 

新米Webデザイナーの夕食

里芋と賞味期限切れ間近の豆腐などで鍋を作りました。炊き込みご飯もようやく食べてしまいました!美味しかったです!

img_1753

 

真面目に続けていれば少しずつ評価される記事のまとめ

自分で「僕は真面目です」とはあまり言わないかもしれませんね。(自称?)フリーランスのWebデザイナーとなり9ヶ月、自分なりに真面目にやってこれたのではないかと思います。
まだ、仕事として結果が出ているわけでは無いのですが、少しずつお仕事をいただけるようにもなり、手応えを感じています。

収入や安定を考えれば、決して高収入ではなく安定もしていないのですが、Webを通じて様々な方々と出会い勉強させていただき、何より毎日が楽しいので、大変満足しています。

サラリーマン時代にお世話になった企業の社長さんの言葉をよく思い出します。

「恥はかき捨てや」

小さい企業(失礼)なのですが樹脂成形の技術では、日本有数で知る人ぞ知る企業の社長さんの言葉です。「恥はどれだけかいても捨てれば良いんや。恥かいた分成長できる。」の根性で技術と信用を積み重ねてこられた社長さんです。

団塊の世代、日本のものづくりを支えてこられた技術者の一人です。その社長さんの精神を、僕も伝えていかなければならないと思っています。

どれだけ恥をかいても諦めることなく、楽しみ抜いていこうと思います。

 

今日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。