You are here: Home » 生活と仕事 » 健康であればお金はいらない。

健康であればお金はいらない。

今日は、辛かったです〜。
家族の体調が悪くて・・・、何とか楽になってほしいのですが、自分にはどうしてあげることもできず(T ^ T)

痛み止めの薬で、痛みは治まっても副作用で吐き気がひどくなったり・・・
心配になってオロオロしたり・・・

情けない。

まあ、そんな日もありますねー

 

新米Webデザイナーの仕事

ご依頼いただいたお仕事は、ありませんでした。

 

新米Webデザイナーの勉強

今日はできませんでした。

 

新米Webデザイナーの家事

食料品の買い物は行きましたー

 

新米Webデザイナーの朝食

今日も寝坊してしまったので、自分では作っていません。

img_1754

 

新米Webデザイナーの昼食

父がねぎ味噌焼きを作ってくれました。市販のアジフライ、白米、緑茶など。

img_1755

 

新米Webデザイナーの夕食

サツマイモ、ニンジン葉の天ぷらを作りました!ネギトロ、白米、緑茶です!

img_1759

 

健康であればお金はいらない。記事のまとめ

健康が一番ですね。

何をするにしても、健康でなければできません。掃除、洗濯、料理や趣味など、やりたくても健康でなければできません。

お金が無くても、健康であれば何か楽しみは見つけられるし、少しずつでも稼げます。
でも、いくらお金があっても、健康でなければ何もできません。

家族の中に、怪我や病気の人がいると、心配で心が沈んでしまいます。

お医者さんや看護師さんは親切だったとしても、自分の体と向き合えるのは自分しかいません。
苦しみを代わってやりたくても、代わることはできません。

ですから、

体に悪いものは摂取せず、無理をせず労わりましょう!不摂生は、10年後、20年後の自分を苦しめます。

家族や親友の身体も大切にしてあげましょう!
そして、今日一日一緒に生き、一緒に働いてくれた身体に感謝しましょう!

どうか皆さん、いつまでも健康でいてください。

 

絶対ですよ!

 

僕も、健康で頑張ります!

今日も、読んでくださり本当にありがとうございました。明日また!


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。