現在のページ: トップ » 生活と仕事 » 糸魚川には毎月のように出張していました・・・

糸魚川には毎月のように出張していました・・・

新潟県の糸魚川市で大規模な火災が発生しましたね。一刻も早い火災の沈静化と、住民の皆様の安全をお祈りいたします。

サラリーマン時代、糸魚川には毎月のように出張させていただいていました。火災の様子を報じる風景には心が痛みます・・・

初めての出張が上司との糸魚川。お客さん回りをして車の中で叱られる。お客さん回りをして、車の中で叱られる・・・思い出します。
糸魚川から僕の営業生活が始まりました。

どうか、街が早く復旧しますように・・・

 

それでは、本日の出来事を紹介させていただきます!

 

新米Webデザイナーの仕事

お客様からいただいた新しいお仕事に関する勉強をしていました。
当然ですが、やったことの無いお仕事なので不安もありますが、楽しんで頑張りたいです!

 

新米Webデザイナーの家事

今日は、上記の勉強に集中しているうちに両親が色々やってくれたので、自分では何もしていません<(_ _)>

 

新米Webデザイナーの朝食

毎朝のように、お味噌汁、小倉トーストに緑茶です!

img_1764

 

新米Webデザイナーの昼食

昨日つくった、いなり寿司の残りの寿司飯を使って、手巻き寿司にしました!

img_1765

新米Webデザイナーの夕食

母がつくってくれました。鮭の焼き魚、白菜と卯の花のサラダ、大根の煮物、白米に緑茶です。

img_1766

 

糸魚川には毎月のように出張していました・・・記事のまとめ

糸魚川といえば、ヒスイやフォッサマグナで有名ですね。街は静かな雰囲気で、駅前の通りを歩くのが好きでした。海水浴場や昔ながらの民宿もあって、本当にいい雰囲気です。

水産はもちろん、石灰岩が取れるので大きなセメント工場があります。

糸魚川市の西側には、「親不知」という崖が連なった険しい海岸があります。崖を縫うように高速道路の高架が走っています。晴れていれば、絶景です。
北陸自動車道は、富山県朝日〜新潟県上越の間に26本ものトンネルがあり、トンネル入口の表示が、1/26、2/26、3/26・・・と数が増えていきます。

また、電車に乗ると直流と交流の切り替えセクションがあるため、車内の電灯が一定時間消えていました。僕がよく出張していた頃は北陸本線でした。2015年に北陸新幹線ができてからは、えちごトキめき鉄道日本海ひすいラインとなっていて、乗ったことがありません。

今は、一日も早い復旧を願うばかりですが、また訪れてみたいです。

 

今日も、最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。