現在のページ: トップ » 生活と仕事 » 家族と一緒にクリスマスイブを過ごせたことに感謝です。

家族と一緒にクリスマスイブを過ごせたことに感謝です。

皆さんこんばんは!クリスマスイブを如何おすごしですか?
サンタさんは来てくれますか?

こうしている今も避難所や仮設住宅で過ごしておられる方々がいると思うと、心苦しいです。
どうか、少しでもクリスマスイブをお楽しみいただけたらと思います。

今朝の「中日春秋」に、“トナカイが絶滅危惧種に指定するほど数が急激に減っている”とありました。

子供たちはクリスマスイブに、「サンタさんて本当にいるの?」ではなく「トナカイって、本当にいるの?」と尋ねなくてはならなくなる。

温暖化の影響です。

いつか、「人間って本当にいるの?」ということにならなければ良いのですが・・・

 

新米Webデザイナーの仕事

ご依頼のお仕事はありませんでした。
今年撮影した写真を整理して、ブログ記事作成の準備をしていました。これが結構時間かかっています。

 

新米Webデザイナーの家事

午前中、母と食料品の買い物に出かけました。

新米Webデザイナーの朝食

毎日同じです。お味噌汁、トーストに緑茶をいただきました。

img_1780

 

新米Webデザイナーの昼食

母が、ネギのかき揚げを作ってくれたので、うどんにしました!

img_1781

 

新米Webデザイナーの夕食

クリスマス感皆無の夕食ですww
いつもと同じ、天ぷら、市販のチキンカツ、キャベツとネギの卵とじ、白米に緑茶です。

img_1782

 

家族と一緒にクリスマスを過ごせたことに感謝です。記事のまとめ

我が家に来てくださったサンタさんは、家族みんなで自宅で過ごす時間をプレゼントしてくれました。
このプレゼントを忘れることはありません。

サンタさん、ありがとうございます。
みなさんも、良いクリスマスイブをお過ごしください。

今日も、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。