You are here: Home » 生活と仕事 » 気分が落ちかけたらすること・・・

気分が落ちかけたらすること・・・

皆さんこんにちは(こんばんは)!今日も訪問してくださりありがとうございます。

今朝は、家族の体調が今ひとつだったので、僕の気分も下がり気味でした。
午後は、買い物にお出かけできるくらい回復してくれたので、ホッとしました。

でも、買い物で少し失敗してしまったこともあり、少し疲れてしまいました。
夕方、僕の気分はまた落ち気味に・・・

そんな時、どうすれば気分を持ち直すことができるでしょうか・・・?

 

新米Webデザイナーの仕事

ご依頼いただいたお仕事はありませんでした。

「自然生活」のブログを更新させていただきました!

20161219_potato
我が家では、男爵という種類のじゃがいもを育てています。
その他の種類のじゃがいもも育てたこともありますが、男爵が最も人気だったということで、以来男爵のみを栽培するようになりました・・・

 

新米Webデザイナーの勉強

久しく出来ていないので、そろそろ頑張ろうと思っています!

 

新米Webデザイナーの家事

年末の大掃除で、古い蛍光灯を新品に交換しています。ストックが足りなくなったので、〇〇電気に購入しに行きました。

天気も良くて楽しかったのですが、支払いを済ませ、エスカレーターで下る途中で買い物袋を落としてしまいましたーーーーー!

購入した蛍光灯4本中1本が割れてしまいました(T ^ T)

母は、「大きな災いが降ってくるかもしれなかったのを、これくらいで済ませていただいたんだから良かった」と慰めてくれたので、少し楽になりましたが・・・

投げやりになりそうでしたよ。トホホ・・・

 

新米Webデザイナーの朝食

長らくトーストに小倉をのっけていただいていましたが、小倉が無くなってしまいました。
昨日、母が白ササゲ豆を煮てくれたので、トーストに乗せていただいてみました。
お〜いし〜( ´∀`)かったです!

img_1784

 

新米Webデザイナーの昼食

ネギと白菜がたくさんあるので、ネギ白菜味噌炒め卵とじを作りました!しばらく続きます(^ ^)
その他は市販のアジフライ、白米、大根のお漬物と緑茶です。

img_1786

 

新米Webデザイナーの夕食

生姜醤油味の鶏肉の唐揚げを作りました。めっちゃ油が飛び跳ねましたww
キャベツのせん切り、白米に緑茶です。

img_1789

 

気分が落ちかけたらすること・・・記事のまとめ

今日は、気分が落ちることが多かったです。夕方も、なんとなく体調が悪く気分も落ち気味だったのですが、夕食を作っていたら少しずつ気分が落ち着いてきました。

そういえば、サラリーマン時代も気分が落ちた時、特技だった電子回路を作る仕事に取り掛かると調子が上向きになったような気がします。

僕の場合は、何か「ものをつくる」ことで持ち直すことができるような気がしてきました。

これからも自分自身を見つめて、どうすれば毎日を気持ちよく充実させることができるか、実験しながら考えていきたいと思います!

 

今日も、最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。