You are here: Home » 生活と仕事 » 憶測で物事を判断してはいけない。

憶測で物事を判断してはいけない。

昨日の夜・・・

母が、「マットレスが余っているから、敷布団の下に敷いて寝なさい。あったかいよ」と言って、マットレスをくれたので、それを敷いて寝ました。

それはそれは暖かく、いつもよりも寝坊してしまいましたww

 

タイトルの、「憶測で物事を判断してはいけない。」の理由は、まとめの方で説明させていただきます。

 

それでは、本日の出来事を紹介させていただきます!

 

新米Webデザイナーの仕事

ご依頼いただいたお仕事はありませんでした。

「自然生活」と「Webデザインのブログ」の新しい記事を準備していました。

 

新米Webデザイナーの家事

午前中、灯油を買いに行きました。その他、母に頼まれた買い物などもしました。

 

新米Webデザイナーの朝食

上記の理由で寝坊してしまったので、お味噌汁がかなり煮詰まっていましたww。昨日から、白ささげ豆のトーストです!

img_1790

 

新米Webデザイナーの昼食

ネギ・白菜・キャベツ・味噌炒め卵とじを作りました!昨日の余りの唐揚げ、白米、緑茶をいただきました!

img_1791

 

新米Webデザイナーの夕食

焼き魚(サバ)、あさりのお味噌汁、かぼちゃの煮付け、白米、緑茶をいただきました!

img_1792

 

憶測で物事を判断してはいけない。記事のまとめ

午前中、灯油を購入して家に帰ってきたときのことです。

車庫に、父の、畑との往復で使う自転車がありませんでした。

ああ、こんなに寒いのに畑に行ったのか・・・と思いました。

 

家で、昼食の準備をしていたら、父のお友達が訪ねてみえました。

来客: 「まいど!、父ちゃんおるか?」

僕: 「今、畑に行ってます!」

来客: 「こんなに寒いのに?」

僕: 「はい・・・」

そこに、母が出てきました。

母: 「いつもお世話になっております・・・」

来客:「おお、父ちゃん畑行っとるんか?」

母: 「いえ、歯医者です。」

僕: 「えっ!(汗)」

来客:「畑と歯医者じゃ、えらい違うな・・・(苦笑い)・・・まぁ、また来らぁ・・・」

僕: 「す、すみません・・・」

母: 「????」

というわけだったのですww

 

今日も、最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。