現在のページ: トップ » 生活と仕事 » 人間も鳥もインフルエンザが怖いですね・・・

人間も鳥もインフルエンザが怖いですね・・・

皆さんこんばんは!(おはようございます・こんにちは)今日も、訪問くださりありがとうございます。

熊本県北部の南関町で鳥インフルエンザが出ましたね。10万羽もの鶏が殺処分されてしまったというニュースに驚きました。

鶏さんたち、ごめんなさい。養鶏農家さんたちも、本当に大変ですね・・・

 

兄の家族が、インフルエンザや風邪で全員ダウンとの知らせも入りました。学校や職場での対策も大変だと思います。

皆さんもご自愛くださいね。

 

新米Webデザイナーの仕事

自分のサイトが、サイト引っ越し後、パーマリンク変更、カテゴリ名やタグ名変更などで、404エラー続出だったので、全部リダイレクトしてスッキリしました!

 

新米Webデザイナーの家事

午前中、母と食料品の買い物に行きました。また、〇〇電気に行って、今度は蛍光灯のスターターを買いました。今度は落としませんでしたww

 

新米Webデザイナーの朝食

今日も寝坊してしまいました。お味噌汁、白ささげ豆トースト、緑茶をいただきました。

img_1793

 

新米Webデザイナーの昼食

焼きそばを作りました!

img_1794

 

新米Webデザイナーの夕食

母が鍋を作ってくれました。

img_1795

 

人間も鳥もインフルエンザが怖いですね・・・記事のまとめ

インフルエンザといえば、予防接種ですが・・・僕は今年受けていません。
昨年までは毎年のように予防接種をしていました。

万が一、インフルエンザに感染してしまえば、真っ先に聞かれるのは、
「予防接種したの?」の言葉。

そこは、「大丈夫?」じゃないの??

真面目に働いている人でも、インフルエンザに感染したことで周りから白い目で見られ、仕事もできず肩身の狭い思いをする。
まるで、悪いことをしてしまったかのよう・・・
体調管理という点では、反省すべきことがあるかもしれませんが。

サラリーマンなら、そんな経験ありませんか?

僕は、幸いにもインフルエンザには感染しなかったのですが、職場の対応に疑問がありました。
インフルエンザで辛い思いをしているのは感染した本人なのだから、もう少し優しくしてくれても・・・

忙しいからなのかもしれませんが、悲しい思いになりました。

 

今年もあとわずか!どうか皆さん健康でお過ごしください。もし体調が悪い方がおられましたら、早く回復されますように!

今日も、最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。