現在のページ: トップ » 生活と仕事 » お正月のお餅をつきました!今年を振り返ってみよう!

お正月のお餅をつきました!今年を振り返ってみよう!

今朝の飛騨高山は、マイナス4℃と冷え込み、雪がうっすら積もっていました。
県内は、雪不足でスキー場などの運営が心配されていますね〜

適切に、降ってほしいですね。

 

それでは、本日の出来事を紹介させていただきます!

 

新米Webデザイナーの仕事

「自然生活」のブログを更新させていただきました!
内容的に、自然生活かどうか迷ったのですが・・・

20161230_crown-17series-memories/
初年度の登録が、平成12年(2000年)のクラウン・ロイヤルエクストラ17系に、12年間乗らせていただきました。僕が中古でこの車を購入したのが平成17年(2005年)当時26歳。確か180万円くらいだったと思います。この車を選んだ理由・・・

 

新米Webデザイナーの家事

お正月のおもちをつきました。熱いおもちを丸くするのはなかなか難しいものですww
兄家族の分も含めて、2升分つきました(^O^)

兄のところにも、届けてくることができました。

img_1835

 

朝食

父が、ジャガイモのお味噌汁を作ってくれました!小豆がカチカチのトースト、緑茶です。

img_1824

 

昼食

お腹の具合があまり良くないので、うどんとかぼちゃコロッケです。

img_1830

 

夕食

やっぱりお腹の具合が悪いので、家族みんなでおかゆと簡単なおでんにしました!美味しかったので、全部食べれました!

img_1836

 

お正月のお餅をつきました!今年を振り返ってみよう!記事のまとめ

今日は、家族の体調が悪かったので、餅つきできるか心配だったのですが、無事つくことができて嬉しいです( ;∀;)

今年は、退職、独立、家族の入院と、僕の身の回りの環境が大きく変化した年でした。

退職するときは、まさか家族が入院するとは思ってなかったのですが、結果的に僕が実家に帰ってきて本当に良かったと自分でも思います。すごく良いタイミングでした!不思議な巡り合わせに驚くばかりです。

正直、実家に高齢の両親二人きりにしてきたので、寂しい思いをさせてしまったと反省しています。盆や正月も帰らない年もあったので・・・
今は、これまでの時間を取り戻すかのように、家族との時間をゆっくり過ごさせていただいています。

独立することは夢でもあったので、収入は減りますが毎日がすごく楽しいです。

今は、お金を稼ぐよりも大切なことがあるような気がするので、収入減でもこのままの生活を4〜5年は続けたいと思っています。

もちろん、このままWebデザイナーとして活動を続けることに変わりはないのですが、次に考えていることもあるので、お伝えできる時が来たら書きたいと思います。

明日は大晦日ですね。楽しみです。

今日も、最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。