現在のページ: トップ » 生活と仕事 » それぞれの大晦日・思い思いの行動・マジハンパないです。良いお年を・・・

それぞれの大晦日・思い思いの行動・マジハンパないです。良いお年を・・・

今朝の飛騨高山もマイナス4℃と冷え込みました〜。布団から出るまで1時間かかってしまいましたよ〜

いよいよ、2016年の大晦日ですね。

父と僕は仲良くお腹をこわしてしまいました。でも今は復活しています!

これまで、あまり意識したことはなかったのですが、新年を迎えるにあたり、家族はそれぞれに思いを込めて色々なことをしていました・・・

それでは、今日の出来事を紹介させていただきます。

 

思い思いの行動

各々が、思い思いにお正月を迎える準備をしていました。

父は、神棚に飾る木の準備。飛騨では、寒くて榊が育たないので、神事に「しょうごえ」を使います。
裏の山に生えているので、お願いをして少しいただいています。

img_1841

 

父が、この家を建てる時に掘り当てた井戸の上に、感謝の気持ちを込めて。一度もかれたことがありません。

dscn2433

 

こちらは料理大好きな母です。体調が優れない日が続き、料理できない日が多くなりましたが、今日は思う存分料理できました。

img_1845

 

僕は、写真をLightroomで現像しまくり、ブログをコツコツ書いて幸せな1日です。料理もお手伝いました( ´ ▽ ` )

 

新米Webデザイナーの家事

朝食

8時くらいに起きたら、父の姿がありませんでした。神社委員で、神社にお正月の準備をしに行ったそうです。神社委員、3年間本当にお疲れ様でした!

いつものように、お味噌汁、小倉トーストと緑茶をいただきました。

img_1837

 

昼食

ネギたっぷりのうどんを作りました。市販のコーンコロッケ、緑茶をいただきました。

img_1838

 

夕食

明日食べるべきものも、若干写っていますが、メインはすき焼き、イカご飯などをいただきました。
家族そろって大晦日の夕食をいただくことができ、感謝でいっぱいです( ^∀^)

img_1846

 

それぞれの大晦日・思い思いの行動・マジハンパないです。良いお年を・・・記事のまとめ

紅白歌合戦を見て聞いていますが、今年1年が思い出され、涙が出そうです。

僕にとっては、特別な大晦日です。

みなさん、お一人お一人が、特別な大晦日をお過ごしのことと思います。
来年は、もっと特別な年になりますよ〜〜〜〜

どうか、良いお年をお迎えくださいねっ!


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。