You are here: Home » 生活と仕事 » 初仕事!空も心も晴ればれでも雪が降らないと心配です

初仕事!空も心も晴ればれでも雪が降らないと心配です

新年二日目、早速お仕事をさせていただきました!

今朝の飛騨高山も、良い天気となりました。冷え込みは厳しく、マイナス4℃くらいまで下がりました。

雪が降らないので、雪かきをしなくて済むので楽ちんですが、異常気象ですね〜
年々、雪が少なくなってきています。

父自慢の除雪機の出番が1回もありません(T^T)

img_1871

 

それでは、本日の出来事を紹介させていただきます!

 

新米Webデザイナーの仕事

今日は、初仕事をさせていただきました。1日中言葉を並べて悩んで、ちょーーー楽しかったです♪( ´▽`)

好きなことをしていると、疲れ知らずですねっ!

 

新米Webデザイナーの家事

今日は、車を洗車してきました。家事か趣味かわかりませんが・・・他県ナンバーの車も洗車されてました。これからおかえりでしょうか?気をつけてお帰りくださいね〜

 

朝食

ぜんざいです。我が家で元日にお雑煮、2日にぜんざいをいただきます。なぜかはわかりません。
お餅が胃にもたれる年齢になってきましたがww

img_1870

 

昼食

お蕎麦が減らないので、二日連続お蕎麦です。市販のかぼちゃコロッケと緑茶もいただきました。

img_1876

 

夕食

今日もお腹の調子が今ひとつなので、おかゆをいただきました。市販のチキンカツ、わらびや黒豆の煮物などをいただきました。

img_1877

 

初仕事!空も心も晴ればれでも雪が降らないと心配です記事のまとめ

好きなことに集中していると時間が過ぎるのも忘れてしまいますね。ずっと座ったままなので、健康や体力の低下が不安です。

今年は体力づくりもしなければ!

ということで、早速青空の下でゴルフの素振りをしました!ゴルフ場には行かないと思いますが、練習には行きたいと思っています!

 

楽しいこともありますが・・・・浮かれてばかりもいられません!

昨年の秋の長雨や今年の雪の少なさに、不安が募ります。我が家の畑では、いつもなら秋にたくさん芽を出すネギが、全く芽を出しませんでした。野菜の高値も続いています。

フィリピンでは昨年末巨大台風が襲い、大きな被害が出たそうです。日本でも、クリスマスの時期に台風が来るようになるとNHKの番組がありました。

地球温暖化の影響はかなり厳しいものらしく、治るどころかどんどん悪化しています。

何が起こっても良いように、
心の準備をするとともに、災害などの準備も抜かりなくやらなければと思います。

 

今日も、最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。