現在のページ: トップ » 生活と仕事 » イメージトレーニングの効果を体験!したよ

イメージトレーニングの効果を体験!したよ

皆さん、こんにちは(おはようございます・こんばんは)!
昨日、雪が降らなくて心配!という記事を書かせていただきましたところ、早速今朝雪が降りました( ^∀^)ありがたいです〜

でも、雪は昼過ぎに雨に変わりました♪

 

それでは、本日の出来事を紹介させていただきます!

img_1879

 

新米Webデザイナーの体力づくり

そうです!今年はゴルフ再開を誓いましたので、近くの練習場に行ってきたのです!
140球(1000円)を2時間かけて打ってきました!
約1年ぶり。

体力はガタ落ちですが、スイングの形はなんとか保てていたのか、ちゃんと飛びましたww
もちろん、素人の感想ですから・・・

でも、体の動き、ボールに当たる瞬間やボールが飛ぶ軌道などをあらかじめよくイメージしてから打つことで、イメージ通りの打球になりやすいことを実感できました!

イメージって大切ですね!

dscn2439

 

新米Webデザイナーの仕事

今日は、ご依頼いただいたお仕事はありませんでした!

「自然生活」のブログをせっせと書いております!

 

新米Webデザイナーの家事

午前中、母と食料品の買い物に行ってきました!

 

朝食

お雑煮をいただきました!

img_1878

 

昼食

お蕎麦、市販のコーンコロッケなどをいただきました。

img_1880

 

夕食

餃子を作りました!最後の一つは、あんが多すぎで変なことにw
水に溶いた小麦粉を入れすぎました・・・

img_1881

 

イメージトレーニングの効果を体験!したよ記事のまとめ

今日は、ゴルフの練習で理想の打球をイメージすることの効果を体験することができました!
これは、スポーツだけでなく生活や仕事にも応用できるのではないかと思います。

仕事では、立案や計画に相当するのだと思います。

生活でも、自分や家族の幸せな未来をイメージし続けることで、本当にその幸せは訪れるのではないかと思います。

僕の大好きな想像・妄想を生かして、様々なことでイメージの力を発揮していきたいと思います!

 

今日も、最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。