現在のページ: トップ » 生活と仕事 » 小寒|お寺にご挨拶に行ってきました!

小寒|お寺にご挨拶に行ってきました!

皆さん、こんにちは!
今朝の飛騨高山は、3℃でした。朝の冷え込みは厳しくありませんでしたが、徐々に雪が舞いはじめ、夕方にかけて冷え込んできました。

img_1888

 

暖冬の今シーズン、雪が降るとホッとします・・・

それでは、本日の出来事を紹介させていただきます!

 

新米Webデザイナーのご挨拶

変な見出しですがww僕の挨拶ではありません。
両親と、いつもお世話になっているお寺にご挨拶に行き、お札をいただいてきました。

高隆山 素玄寺というお寺です。

img_1890

 

素玄寺は、この記事でも紹介させていただいています。

20160816_matsukura-ema-market
8月9日、10日に、飛騨高山の夏の風物詩「松倉絵馬市」をお手伝いしてきました。全国から絵馬を買い求め、松倉観音をお参りされる方が来られます。僕がお聞きした中で最も遠方だったのは、東は神奈川、西は鹿児島からの方々でした。夜を徹して行われるため、夜中でもお客様が来られます。朝は、4時半頃から・・・

 

新米Webデザイナーの仕事

今日も、確定申告の準備をしました。1年間の明細を最終チェックしました。あともう少しです!

 

新米Webデザイナーの家事

午前中お寺に行った後、食料品の買い物に行きました。

 

朝食

ちょっと濃いお味噌汁、小倉トーストと緑茶をいただきました。

img_1885

 

昼食

味ご飯を炊きました!3杯くらい食べられますw
市販のアジフライ、緑茶をいただきました。

img_1889

 

夕食

父と母がおでんを作ってくれました!里芋、白菜の美味しさがありがたくて・・・(涙

img_1895

 

小寒|お寺にご挨拶に行ってきました!記事のまとめ

寒の内は、冷え込みに覚悟して過ごさなければいけませんね!
僕は、少し体調が上向きになってきて、ありがたく思っています。

寒の内に汲む水は腐りにくいと「ありがとう奇跡の講演会」で聞きますので、備蓄用の水を入れ替えました。夏に汲んだ水だったので・・・

寒の内に汲んだ水は、5年以上経った水でも全く問題なく飲めるくらい腐りにくいそうです。
黒いビニール袋などで覆って、地下の貯蔵庫に保存すると良いということですが、我が家には地下がないので、普通の部屋に置いています。

皆さんもぜひ。

img_1894

 

今は4タンクしかないので、もう2タンク増やそうと思っています。

img_1893

 

どうか、健康でお過ごしください!
今日も、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。