You are here: Home » 生活と仕事 » 高山駅に行ってきました!リニューアル後初!

高山駅に行ってきました!リニューアル後初!

皆さん、こんにちは!
今朝の飛騨高山は、マイナス3℃くらいでした。よく晴れたので、朝洗濯して外で干しました!
この時期の日差しは貴重ですね〜

img_1897

 

高山駅がリニューアルオープン!

2016年10月リニューアルオープン後、初めて高山駅に行ってきました!正直、どこにでもある普通の駅になってしまったなぁ〜という感想ですが・・・

昔の高山駅は、趣はありましたがお客さんが外にあふれかえっていましたからねぇ〜
このような作りの方が、良いのでしょう。
今日も、たぁ〜〜〜〜〜っくさんの観光客の方がおみえになりました!(写真を撮った時は、出発後なので人は少ないです)

1月20日〜22日に山口県へ行く用事があり、切符を買いに行きました。
高山〜名古屋は高速バスを利用します。時間はほぼ同じで半額なのでww

dscn2442

 

線路をまたぐ東西自由通路です。西は白山口、南は乗鞍口と山の名前でわかりやすい?

dscn2441

 

自由通路に登る階段とエスカレーターです。ユネスコ無形文化遺産ムードが!

dscn2440

 

飛騨の匠を感じさせる展示物もあります。

dscn2443

 

東西自由通路のおかげで、たくさんの人が雨に濡れずにすみますね!
駅近くの高山市役所に車を止めると、30分無料です。このあたりでタイムリミットとなってしまいました〜

 

高山駅に行ってきました!リニューアル後初!記事のまとめ

外国人観光客が多いですね〜。お客さんが多いことはありがたいことです。駅の窓口の方も皆さん英語を話されていて、高山は変わったなぁ〜と思いましたよ〜

どんなに自然のものを食べても、運動不足すぎて不健康です。体力づくりを兼ね、高山のいろいろなところを歩いて写真を撮り、ブログで紹介させていただきたいと思っています。

お楽しみに〜!

 

[新米Webデザイナーの家事]

[朝食]

お餅の残りをせっせといただいておりますw慣れたのか、体調が良くなったのか、胃にもたれなくなりましたww

img_1896

 

[昼食]

市販のうどん、市販のカレーコロッケ、昨日の残りの味ご飯に緑茶をいただきました。

img_1901

 

[夕食]

焼き魚(たら)、野菜炒めを母が作ってくれました。畑にもう少しキャベツが残っています(^ ^)
その他、白米に緑茶をいただきました。

img_1902

 

今日も、最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。