現在のページ: トップ » 生活と仕事 » 音なく雪が降るときは積もる・・・

音なく雪が降るときは積もる・・・

皆さん、こんにちは!
今朝の飛騨高山は、マイナス4℃。曇りの1日でした。

日中は、ゴルフの練習に行ってこれたのですが、夕方からは雪が降ってきました。

kimg0093

 

「こんなふうに、シーンとしていて音がせずに雪が降るときは積もる」と両親は言います。
「しんしんと」という言葉がしっくりきます。

どれくらい積もるのでしょうか?少し楽しみですね〜。

img_1916

 

[新米Webデザイナーの家事]

今朝、母が腕をかゆがったので見て見たら、虫刺されのようでした。ダニかな〜?ということで、ジュウタンや布団を掃除機がけしました。

 

[朝食]

母がお味噌汁を作ってくれました。今日のトーストには、飛騨牛乳の「ミルクジャム」を塗っていただきました!

img_1912

 

[昼食]

飛騨高山名産の、甚五郎らーめんを茹でました。中華そばです。昔からあって、懐かしい味です。

img_1915

 

[夕食]

鮭の粕漬け焼き、母が作ってくれたカボチャとニンジン葉の天ぷら、秋縞ささげ豆の煮物や白米をいただきました!

img_1917

 

朝は元気だったのですが、夜からお腹を壊してしまい、体調が悪くなってしまいました。
体力づくりのためにゴルフの練習などを再開したのに、ゴルフの練習で冷えてしまったようです。

めげずに、体力をつけていきます。

 

今日も、最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。