You are here: Home » 生活と仕事 » 見えない力!?

見えない力!?

今日も、訪問してくださりありがとうございます!

浅田真央さんが、フィギュアスケート選手を引退されましたね。僕は、フィギュアスケートはそんなにファンでないのですが、浅田真央さんのことは応援していました。
新聞の記事に、トリプルアクセルが決まったときは、「見えない力に持ち上げてもらった」飛べたときはいつもその見えない力に「ありがとう」と心の中で思っていたというのがありました。

横綱昇進を決めた稀勢の里も、「自分の力以上のものが出た。見えない力が働いた」と言っていましたね。

浅田真央さんも稀勢の里も、見えない力の存在にすがっているわけではないと思うのですが、見えない力の存在を感じていたのだと思います。
本当にがんばっている人の、ここぞというときにいつも助けてくれる見えない力に感謝して、また奇跡の瞬間を見せていただけることを楽しみにしています。


飛騨高山で畑を耕しながら、フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。自然や文化に触れながら、人を癒し和ませるデザインを追求しています!文章作成、イラスト作成、写真撮影やパソコン作業全般が得意で大好きです。工業高校→工業大学で機械や電気の勉強をしていましたが、これからは自然の時代!と思い、自然の中で楽しく元気に暮らし続けることを目標に頑張っています。スピリチュアル大好き。最先端は苦手。時事問題も苦手。新聞は好きです。12年間乗ったクラウンからCAST SPORTへ乗り換え。Mac,iPad,GRATINA 4G(au/京セラ),NIKON COOLPIX P6000,D7200使い。ヘンプアクセサリー作りが趣味。